のこす

ホーム > JAバンク > のこす

お客様の大切な資産の承継や、お客様の大切なご家族が亡くなられた際の相続のお手続きについてご案内いたします。

のこす さくらちゃん

大切な資産の承継を検討されている方

先祖代々受け継いだ財産や、お客様が一生をかけて築き上げた財産を次の世代に承継したいとお考えのお客様のお役に立てるよう、相続一般に関することや、財産に関する遺言書作成について農中信託銀行と遺言信託代理店であるJA福島さくらにご相談いただけます。

遺言信託(管理コース)
遺言信託(執行コース)

大切なご家族を亡くされた方

このたびは大切なご親族さまの逝去に接し、心よりお悔やみ申しあげます。
相続の流れや遺産整理業務についてご案内いたしますので、お近くの支店へご相談ください。

相続にともなう手続き
相続にともなう手続き
遺言書がない場合、相続の開始後お手続きが必要です。
遺言整理業務
遺産整理業務
遺言信託代理業務は契約締結の媒介です。

よくあるご質問

JAでは金融事業の他、共済や購買といった事業を行っており、必要書類やお手続きが異なります。まずはお近くの支店へお問い合わせください。

戸籍謄本等で相続人と特定できた場合、通帳等の有無はお調べできますので、お近くの支店へお問い合わせください。

JA福島さくらでは、相続相談会・資産管理セミナー等を開催していますのでお気軽にご参加ください。(広報誌等でお知らせしています)

JA福島さくらは農中信託銀行の遺言信託代理店です。興味がございましたら、お近くの支店へお問い合わせください。
(農中信託銀行代理店:本店金融部資産管理課)

ページトップ