新型コロナウイルス感染防止にかかる葬祭事業の対応について

ホーム > 新型コロナウイルス感染予防について > 新型コロナウイルス感染防止にかかる葬祭事業の対応について

この度の新型コロナウイルスにより影響を受けられた皆様に謹しんで、お見舞い申し上げます。
葬祭事業につきましては、下記の対応とさせて頂きたくご案内申し上げます。

1. 社員の体調管理の徹底

ご来場の皆様の安全のため、次のとおり対応させて頂きます。
・出勤前に自宅にて検温し【37.2度】以上の場合は自宅待機の対応をしております。
・社員及び家族の周辺で感染者が発覚し、且つ濃厚接触の疑いがある場合は出社制限するなどの対応を徹底しています。

2. 納棺時の対応

納棺時は家族、親族が密集することが考えられる為、参列者の方々はマスク着用をお願いしております。

3. 式場参列者(通夜式・告別式への参列者)への対応

マスク着用での参列をお願いをしております。
斎場でのお食事につきましては従来のお食事に加え個別包装したお料理への変更対応しております。

4. 式場・休憩所の椅子の配置について

密集を防ぐため、可能な限り、間隔を空けて席を設置いたします。

5. 施設の換気について

可能な換気を行い、施行開始前や終了時必ず窓・ドアを開け換気いたしております。
寒くない範囲内で式場の排煙窓を開放しております。

6.喫煙ルームについて

密集を避けるため、喫煙ルームを使用せず屋外灰皿を設置しております。

以上

ページトップ