いわき市民総ぐるみ運動

 当JAいわき統括センター管内の全事業所は6月5日、いわき市民らが地域の清掃を行う「いわきのまちをきれいにする市民総ぐるみ運動」に参加しました。

 同市では、毎年春と秋の2回に分けて「環境美化運動期間」を設定し、環境美化に対するモラルの向上を図るため、全市民の協力を得た一斉清掃活動を実施しています。

 同統括センターでは、午前7時半から30分程度、職員が同統括センター周辺のゴミ拾いや草むしりを行いました。

 清掃活動を行った職員は「職場周辺を少しでもきれいにし、地域に貢献することができてよかった」と話しました。

 同統括センターでは、今後も市民総ぐるみ運動に参加し、地域美化に取り組んでいきます。

前の記事
次の記事
一覧へ戻る

PAGE TOP